Insensatez   

ブログ更新はいつ?
といつもお客様に言わせてしまってすいません。

先日アルマでのライブで
伊藤志宏さんとDuoでLiveをやらせていただくようになって
丸一年が経ちました。

私にとって一番緊張して、一番成長できるLiveなんです。

曲目もいつも悩みます。

チェロで弾く意味のあるスタンダード、、、
そう考えて選んでいます。

そう考えて毎回弾いてきたのが
ジョビンの名曲「Insensatez」

インストですが必ず歌詞も調べてから弾いてるんですね。

この曲の歌詞はポルトガル語と英語の2パターンあります。

私のイメージではポルトガル語の歌詞です。

しかしなかなか内容が奥深い。。。
邦題では「愚かな行為」
なんてなっちゃてるんですが、
もっといい言葉はなかったのか。。。


あまりイメージを限定してしまうのは好きではないので
一番印象に残った部分だけのせておきます。

Vai, porque quem não pede perdão    許しを請わない者は
Não é nunca perdoado           決して許されることなんてないんだから



弱く無慈悲な自分を責め、許しを請う。


音を出す、音楽を奏でるという行為には
許しを請う、
そんな祈りのような気持ちの存在が
必ずあるんだと思います。

次回のLiveでも弾きますよ!!

次回のDuo Liveは
4月7日(日)
草加「Sugar Hill」048-927-7489
19:30~
・1set¥1,800・2sets通し¥2,500
伊藤志宏(pf) 井上真那美(vc)

そして3月のおすすめは〜

3月12日(火)
大塚「GRECO」03-3916-9551
20:00~ ¥3000
”Sawako Hyodo Classical Trio”
兵頭佐和子(pf)、田中詩織(va)、井上真那美(vc)

3月22日(金)
浦和ロイヤルパインズホテル トップラウンジ 
048-827-1165
18:30-22:00
兵頭佐和子(pf)、井上真那美(vc)

お待ちしております!!
[PR]

by manami-vc | 2013-03-06 01:15 | Comments(0)

<< 桜 お詫び >>