初めての事   

イタリアから帰国しまして、なんだかばバタバタした日々に、
ゆったりしたイタリアを懐かしんでいます。

さてさて、今回初めての事がたくさんありました。
まずは、、、
ホールの個室で初めて演奏会を聞きました!!
あこがれだったんです!!
個室の中がどうなっているのかさえ見た事なかったんです!

今回聞いたのは、チッタ デッタ ピエーベにある、アッバロランティー劇場です。
今回の滞在中に何度か本番もやった劇場です。
e0132156_118872.jpg


わくわくしてカーテンを開けてみると、、、
中は椅子が4つあるだけです。(かなり暗い写真ですいません)
e0132156_1225744.jpg


座って肘をつきながら、演奏会を聞く!!
いつもより、リラックスして、集中して聞く事ができました。
e0132156_120359.jpg


聞いたのはラヴェルの Ma Mere I'Oye という作品です。
12本のギターとチェレスタとパーカッションの素敵な曲でした。
e0132156_1214295.jpg


とても小さな劇場なんですが、とっても素敵な劇場で
日本にもこんな劇場が欲しい!!と心から思いました。
聞く環境は音楽も育てると思うんです。
がんばって、がんばって、作れないかな。。。
『協力者、スポンサー随時募集中』とか言ってみちゃいます。
[PR]

by manami-vc | 2008-05-26 01:33 | たいした事ない話 | Comments(2)

Commented by とっち at 2008-05-26 01:51 x
おかえりなさいませ。
素敵な旅だったようですね。
お土産話、楽しみにしております。
Commented by まなみ at 2008-05-27 01:42 x
>とっちさん
なかなかいい旅でした。
お土産話はまだまだありますよ!!
MCでも話すつもりです。
あ、つぎのライブの告知をしていない。。。
ちゃんとしますがとりあえず
6/10(火)目黒ブルースアレイ
7:30〜 piada
です!!
お待ちしておりま〜す。

<< そうそう。。。 in イタリア >>