<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

“3 cello variation”   

昨日は大塚Grecoにて“3 cello variation”のライブ。


なかなか濃厚なライブになったのでは!!

弾く方も緊張感と心地よさの入り交じる
濃い時間なのです。



新曲もありましたし。

「ペンギンは蝶の夢をみる」

素敵な曲名。

ペンギンは水の中では
飛んでるみたいに泳ぎます。

そんな情景を思い浮かべて聴いてほしいです。



次回3celloはおそらく年末。

またまた楽しみなのです。

e0132156_23433816.jpg


↑みんなの周りにも蝶が!!!


たくさんのお客さまがお越し下さいました。

本当にありがとうございました。
[PR]

by manami-vc | 2013-10-28 23:41 | Comments(2)

週末いろいろ   

台風の影響が心配された週末。

そこまでひどくならなくて
本当によかったです。

昨日、金曜日は中学校の合唱際に
ゲストで演奏してきました。

ピアニストは教頭先生!!
ご趣味でピアノを習われていて
なかなか素敵な演奏でした。
ヴァイオリンは楽しいお姉様、中垣さん。
e0132156_1445589.jpg


その日の看板は美術部の手作り。
みんなで紙を切ったり貼ったりして作ったんだろうな〜
楽しそう!!!!
私の混ぜてほしかったです。
e0132156_1485786.jpg


演奏後、「ブラボー!!」のかけ声。
嬉しかった〜。


そして今日。
昼間はなんやかんやと弾いてきまして、
夜はとあるマンションの住民の方対象のライブ。
ピアノ兵頭佐和子さんとのDuoでした。

マンションの多目的スペースのようなお部屋に
グランドピアノがあるのです。

マンションから出る資源ゴミを集めて
購入したらしい。。。

なかなかセレブなマンションでございました。

写真はなくてすいません。。。


そしてそして、明日は

大塚「Greco」
03-3916-9551
Open18:30 Start19:30
¥3000
“3 cello variation”
平山織絵(vc) 島津由美(vc) 井上真那美(vc) 伊藤志宏(Pf)

新曲ある予定。

お待ちしております!!
[PR]

by manami-vc | 2013-10-27 01:59 | Comments(2)

日々   

今週はライブがなかったので、
日々のお話。

今日はたくさん雨が降りましたね。

楽器も私もぐっしょり。

こんな日は大きな楽器を恨みます。。。


でも、握りしめて帰ってきましたよ。

ガーベラ!!

ガーベラってちょっと美味しそうに見える。

e0132156_0321931.jpg


あ、、、、



食べないように気をつけます。



来週はライブなどいろいろ。

台風、大丈夫かな。。。

これ以上いろいろな事がおきませんように。

ひどくなりませんように。
[PR]

by manami-vc | 2013-10-21 00:34 | Comments(5)

アルマ   

昨日はAlma en Musique での最後の出演でした。

アルマは相模大野の駅から歩くこと5分。

このビルでいいのかな。。。
と思いながら4Fまで階段をえっちらおっちら上ると
銀色の扉があって、
開けていいのかな。。。
と思いながら開けると、
音楽をじっくり聴くための空間がある。

そんなお店でした。


ライブとして初めて
伊藤志宏さんとのDuoをやらせていただいたのが2012年2月。


漠然と、
「何かを、ちゃんと始めてみよう」
そんな事を思いました。


それ以降、昨日が7回目の出演でした。

とても個人的な感情ですが
私にとって、
うまく言えませんが、
特別な空間でした。


閉めてしまうのがとても悲しいです。


はるこママさん、本当にお世話になりました。

そして、足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました。

e0132156_22451564.jpg

[PR]

by manami-vc | 2013-10-14 22:46 | Comments(4)

3cello   

ホームページ見て下さいましたでしょうか??

まだまだ内容、増やしていきますので、
今後もチェックしてやってくださいませ。

そして、まだ見ていない方はこちら↓


http://manamivc.com



そしてそして
今日は楽しい楽しい、3cello variationのリハでした。

メンバーに会えるだけで、私は嬉しかったりするくらい
大好きで尊敬しているメンバーです。

今日も細かくアンサンブルについて調整しました。

こういうリハ、ためになります。

ライブの詳細は、、、、
10月27日(日)
大塚「Greco」
03-3916-9551
Open18:30 Start19:30
¥3000
“3 cello variation”
平山織絵(vc) 島津由美(vc) 井上真那美(vc) 伊藤志宏(Pf)
です。



バンマス伊藤志宏さんとのデュオも
今週あります。
アルマでの演奏はこれが最後になってしまいます。
大好きな空間です。

10月13日(日)
相模大野「Alma en Musique 」
042-746-3737
Open19:00 Start19:30 
¥1,000(お通し飲み物付) + MC¥3,000
伊藤志宏(pf) 井上真那美(vc)

どちらもお待ちしてます!!

今日は写真を撮り忘れたので、
家にいらっしゃるコスモスさんの写真。
に、、、蝶の加工をしてみました。
e0132156_1444613.jpg



家に蝶、こないかな。。。
てか、家の中で蝶と暮らしてみたいな。。。

失礼しました。
[PR]

by manami-vc | 2013-10-11 01:45 | Comments(6)

日々   

ホームページもできたし、
ちゃんとブログを更新しよう!!
という事で、さっそく、、、、

あまりライブや日々の事を書いてなかったですもんね。

昨日は昼間はレコーディングでした。
yuiちゃんカルテット!!
ヴァイオリンyuiちゃん、桃ちゃん、ヴィオラ詩織ちゃんです。
なかなか素敵になってます。
仕上がりが楽しみ!!
e0132156_030537.jpg


そして夜は
ピアノ兵頭佐和子さんとデュオ。
あまりデュオはない組み合わせなのですが
なかなか新しいシーンも見えて楽しかったです。
でも、湿気が辛かった。。。。
そして写真の私の顔が怖い。。。
e0132156_0374470.jpg


後ろの大森眼科、スポンサーではありません。

もっと怖くない顔で弾きます!!
[PR]

by manami-vc | 2013-10-07 00:39 | Comments(2)

ホームページ   

朝晩はだいぶ、冷えてきましたね。

さてさて、
なんと、
生意気に、
ホームページ
なんてものを作っていただきました。

今後、ライブ予定などは
そちらで!!

ブログは今までと違った事を
書いていくつもりです。

http://manamivc.com

です。

まだまだ内容も充実させていきます!!


今後ともよろしくお願い致します。
[PR]

by manami-vc | 2013-10-06 23:19 | Comments(2)