<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

Live納め!!   

あっという間に、今年もおしまいですね。

そんな、年末の忙しい中、
たくさんの方々がLiveにいらして下さって
本当に嬉しいです。


12/28は山田貴子さんのリーダーLive。

とっても素敵なメンバーで
貴子さんのアレンジも
世界観も
かっこよくて、

本当に充実した時間でした。

久しぶりのバンド編成でのLiveで、
ちょっと高揚したsoloになってしまいました。

コントロールしなくては!!


来年の課題です。

e0132156_22563518.jpg

(鉄井さんが写ってなくて、すいません。。。)

私と山田さんのポーズは山田さんいわく
「べにいもちゃん」だそうです。

山田さんには、なにもかも、
かないません。



そしてそして、
29日は“3 cello variation”

この日は久しぶりのジマジン。

信頼できる音響さんがいるお店。

尊敬してやまないメンバー。

満員の一生懸命聴いてくださるお客様。
(入れなかった方、すいません)


本当に幸せな時間でした。

来年はいろいろ動きがありそうなユニット。
ますますがんばらないと!!

e0132156_23143810.jpg


どちらの写真も終了後の
ゆるゆる写真で、すいません。。。



今年もいろいろありました。

音楽の方向性を自分の中で
軌道修正した、実はそんな一年でも
ありました。

まだまだ、です。

来年はより自分の中で定着、
発展させていこう!!

そう思っています。



今年も
お客様、音楽仲間、ライブハウスの皆様、
お友達、、、、、、、
もう、言い出したらきりがないくらい
たくさんの方々に支えられ、
お世話になりました。




本当にありがとうございました。



井上真那美
[PR]

by manami-vc | 2013-12-30 23:27 | Comments(4)

むりくり、メリクリ!!   

すっかり街はクリスマス!!


なので、ライブもクリスマスライブになるわけです。



土曜日、マナカナミチルクリスマスライブ
お越し下さった皆様
ありがとうございました。

満席のお客様に囲まれて
とても楽しいライブになりました。



「一足早いクリスマスなんです」
なんておっしゃっているご夫婦がいたり、
「この辺シルバーシートだね」
なんて笑ってるおじさまがいたり。

いろんな人が楽しいひと時を共有できた!!
そんなライブだったと思います。



クリスマス、どう振る舞っていいか分からない私ですが
精一杯でkanaさんから当日配給された
赤いワンピースを着ました。


e0132156_23323936.jpg




そして、今日は
イオンモール千葉ニュータウンにて
マナカナミチル、演奏させていただきました。


たくさんの方が足を止めて聴いて下さり、
とっても嬉しかったです。



今日は赤いタイツを持参してkanaさんには
許していただきました。

e0132156_23451428.jpg



いろいろ
むりくり、メリクリ〜
な日々でした。
[PR]

by manami-vc | 2013-12-23 23:47 | Comments(3)

これでなんとか。。。   

なるべく、一週間に一回はブログの更新をしよう!!

と思ってます。

でも、なかなか、、、
書ける話題がない。

12月はなんだかばたばたしてはいるのですが、
書けるような事がない。

ってなことで、
こんな話題で、、、これでなんとか。。。




私は嫌いな食べ物がありません。

食べ物はなんでも、美味しい!
って思ってしまいます。

でも、唯一、苦手なのが、
牛乳です。

女子高生だったある日、
腐った牛乳を飲み干してしまって以来、
飲めなくなりました。



でも、牛乳らしきものを摂取したほうがいいんだろうな〜
と思っていて、最近出会ったのがこれ。

e0132156_226528.jpg


アー乳。
プレーン味は、なかなかNGです。


でも、それ以外は、美味しい!!!



毎日、飲んでます。

体にいいかどうかは、わかりません。


でも、体に良さそうな感じしません?


これでなんとか。。。
健康になるといいな!!
[PR]

by manami-vc | 2013-12-16 02:32 | Comments(6)

DuoとDuoと蟹   

私が緊張してしまうLiveのひとつ。

伊藤志宏とのDuo。

珈琲美学では2回目。

このDuo用に書いた新曲もやりました。

「なくしたものたちへ」
そんな題名。
ある本を読んで書いた曲です。
MCではうまく言えなかったのですが、

いつの間にか、そっと、なくなってしまった物。
どこに行ってしまったのか。。。
そっとなくなった物たちの集まる国があって、
いつか懐かしく思い出してもらえるのを待っているのでは。
でも、そんな願いも寂しいだけじゃなく、
どこか温かいものなのでは。

そんな曲です。



聴きにきて下さったお客様、
本当にありがとうございました。



Duoは何もかも、丸裸。
課題もたくさん。
でも、共有してくれる志宏さん、
お客様がいるかぎり、頑張ろう!!
改めて思いました。


クリスマスソングがなかったので、写真だけ
ちょっとクリスマス!!↓
e0132156_1351235.jpg





そして今日はある方のサロンオープン演奏に
行って参りました。

kanaちゃんとDuo。

とにかく凄い蟹!!!!
せいこかに(越前かに)、だそうです。
e0132156_1383815.jpg


とってもとっても、美味しかった!!

楽しく弾き、楽しく頂きました。
e0132156_136523.jpg

[PR]

by manami-vc | 2013-12-09 01:31 | Comments(2)

教えてほしい。。   

今週はライブがないのと、
短時間のお仕事が多かったので、

とうとう、
親知らず、
を抜いてきました。

そう、誰しも恐れる、
下の親知らず。


「抜くんですよ〜」
なんて軽く言うと、
「私はね。。。」
なんて、いろんなこわ〜い話を皆様して下さる。。。。

覚悟を決めて、
歯医者さんへ。

若い女医さん。
「痛くないように、しっかり麻酔しますから!」

たっぷり注射したまでは、わかりました。
でも、その後は、何をしているのやら。。

グイグイ。。。
グイグイ。。。

なにやら押されている。

グイグイ。。。

たぶん軽く20分たっている。

何してるか、教えてほしい。。。

男性の声
「○×△○、やったの?」
女医さん
「やりましたよ。」

グイグイ。。。
ギシ、ギシ。。。

もしや、苦戦しているのか。

グイグイ。。。
グイグイ。。。

また20分は経ってるぞ!!

何してるのか、だけでも教えて〜


グイグイ。。。

いろんな重たい器具が
胸の上に置かれていく。

グイグイ。。。

もう、首が限界。

グイグイ。。。


なんか、大きくて入りにくそうな器具が
口に。。。

何されてるのか。。。

今度は、糸が口にあたったかな。

女医さん
「はい、楽にしてくださ〜い」


どうやら終わったらしい。

女医さん、1時間以上も私に
何したんだろう。。。

せめて、教えてほしかった。

最後に、
「たぶん、腫れますよ。抜いた歯、いります?」

いらないですよ。
そんな怖いの!!

その後、顔の形が大きく変わるほどは腫れず、
そこまでの激痛にも見舞われませんでしたとさ。

でも、しばらく経って腫れてくる人も
いるようなので、しばらくはおとなしくしておきます。


心配して下さったみなさま、
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
ありがとうございました。


何をしたのか教えてはくれませんでしたが、
グイグイ頑張ってくださった女医さん、
ありがとうございました。

あ、受付のおねえさんによると
「次回、抜糸があります」とのこと。
縫われていたようです。。。

長々、失礼しました。
[PR]

by manami-vc | 2013-12-01 00:02 | Comments(4)