新年   

今年最初のブログ更新。

遅くなってしまいました。


年末のライブでも書きたい事は
たくさんたくさんあったのですが…


新年早々、風邪でダウンしてました。


抗生物質を渡り歩き
やっとこさ昨日あたりから
鼻声から解放されました。



しつこかったです。



でも、もう大丈夫なはず!!




明けてからライブはなかったのですが、
甲府で宮野寛子さんとDuoしてきました!!


寛子さんのオリジナル大好きなんです。

寛子さんとはどこかツボが合う気がするんです。



とっても楽しかった〜


苦手なMCも助けていただいて
感謝感謝です。



また東京でもご一緒したい!!



e0132156_23215136.jpeg



1月はわりとゆったり風邪を満喫しましたので、
2月からは気合いを入れて参りたいと思います。




今年もよろしくお願い致しますm(._.)m

[PR]

# by manami-vc | 2016-01-26 23:15 | Comments(0)

リーダー   

急に寒くなってきて

コートが必要になってきましたね。


でも家にない!!!!





クリーニング屋さんに出したままでした。


ちょっと遅い、、、て言われちゃいました。。


来年は気をつけます。









さて、先週はいろいろライブがありました。



まずは、私が代々木NARUで初リーダー!!

もうこの方々しかいない!!
って思ってピアノ森丘くんとビオラ詩織ちゃんに
お願い致しました。


思った通り気の合う音になりました。
e0132156_15373179.jpg


合いすぎて持ち寄った曲がちょっと似てる(笑)



MCもたくさん助けてもらって
なんとかなんとか
初リーダー終えられました。


頼りないリーダーで申し訳ない。。。。

e0132156_15375694.jpg








次の日は兵頭さんリーダーのトリオ。


織絵さまと2チェロライブ。


3曲も新曲があってドキドキでした。


ぞくぞく曲も書いていて
さすが兵頭さん!!


e0132156_15412641.jpg



終演後の写真。


あれ?チェロが一人増えてる〜


聴きにきてくれて、ケーキガールもやってくれた
島津さん。


ありがとう!!








そしてまたまた兵頭さんリーダーの
クリスマスライブ。



たくさん曲をアレンジして
リハーサルで仕事を終えたようなお顔になって
おられましたよ。


e0132156_15464588.jpg

お客さまも満員!!


さすがの兵頭リーダーでした。







私も来年はもう少しリーダー増やして
がんばろうと思っています!!



とりあえずMCがんばります。。。
[PR]

# by manami-vc | 2015-12-09 15:47 | Comments(3)

作る   

すっかり秋ですね。


寒い風が吹いております。


そんな日は
「作る」
に限ります。




金曜日は伊藤志宏さんとのDuo.

新曲、「作る」と言い切ってましたので
作りました。




映画みたいなこと、、、、
起こったら、、、
いいな
でも、起こらないな、、、
起こったら大変だし、、、


そんな曲『cinematic』です。


ライブでまたやると思いますので
感想聞かせてくださいね。





久しぶりに思いっきり弾いた!!


そんな演奏でした。

やはり志宏さんとのDuoじゃないとできないこと
たくさんあります。



いらしてくださったみなさま
ありがとうございました。


難しい顔で〜↓
e0132156_0183227.jpg






土日は花園直道さんのサポート。
お一人で歌舞伎の演目仮名手本忠臣蔵を演じるという舞台。
長唄にあわせ鳴り物美鵬直三郎さんと共に演奏しました。


振りに合わせてアドリブで弾いたほうが
いい部分もあったのですが。。。




曲を「作る」しかないな。。
てなことで何曲か作りました。




分数が決まっていたり
ピッチ感が違っていたりと
いろいろ苦労しましたが
なんとかやりきりました。





とてもいい経験になりました。





日本舞踊も太鼓もかっこよかった!!

お二人ともイケメンすぎたので
写真をお願いしそびれました(笑)




こんな感じでいろいろ「作る」を
がんばりました!!






ちょっと時間ができたので
アクセサリー作ろうっと!!!
[PR]

# by manami-vc | 2015-11-23 00:20 | Comments(2)

気がついたら。。   

気がついたら。。


10月が終わってました。






前半はイギリス旅行に行きました。


ミュージカルを観たり
博物館を観たり。


ずっと行ってみたかった
Vivienne Westwoodの一号店にも行きました。

円安であまりお買い物できなかったけど。。。




世界の広さに
改めて気づかされました。


呆然と立ち尽くしてしまいましたよ!!!


e0132156_23261537.jpg








そして帰国後はライブがたくさん!!



3 cello variationのツアーもありました。



移動は表面積が多すぎる3人なんで
大変ですが
e0132156_2334122.jpg




温かく迎えてくださった皆様のおかげで
本当によいツアーになりました。
感謝感謝です!!




バンマス志宏さんもこんなポーズになっちゃいます↓
e0132156_2336241.jpg







気がついたら。。
終わってしまった、



そんな10月は
とても実り多い10月
でした。
[PR]

# by manami-vc | 2015-11-05 23:39 | Comments(2)

最近のこと   

あっという間に秋です。


こうなると、暑いのがちょっと
懐かしい。


人はわがままですね〜


最近はいろいろありました。







魔法が使えるようになったり↓
e0132156_0284283.jpg

(3チェロリハーサルにて)





女子会でシャンパンをいただいてみたり↓
e0132156_030248.jpg

(マナカナミチル、softwindにて)





大所帯でウォーリーを探せをやってみたり↓
e0132156_03109.jpg

(野口茜リーダーバンド、Motion Blueにて)





ひとりぼっちでスタジオで戦ってみたり↓
e0132156_035013.jpg

(森丘ヒロキさんレコーディングにて)



他にもいろいろありました。


楽しい日々でございます。



9月はちょっとゆったりです。



曲、書くぞ!!!
練習するぞ!!!



秋バテにお気を付けて
楽しい日々をお過ごしくださいね。
[PR]

# by manami-vc | 2015-09-09 00:38 | Comments(2)