そうそう。。。   

大事なお知らせを書き忘れてました。。。
6月のライブ情報です!!

6月10日(火)
目黒「Blues Alley Japan」03-5496-4381
19:30〜 ¥4000(前売)/¥4500(当日)
“坂上領 Birthday Live”
1st:piada<坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)
2nd:坂上領(fl)、松本圭司(p)、鈴木よしひさ(g)、西嶋徹(b)、鶴谷智生(ds)
※交流戦アリ

本人が、祝ってくれってライブを企画するので
祝ってあげましょう。
メンバーは豪華です。
おすすめですよん〜
ぜひ、予約を!!
[PR]

# by manami-vc | 2008-06-02 03:02 | 2008.06月 | Comments(5)

初めての事   

イタリアから帰国しまして、なんだかばバタバタした日々に、
ゆったりしたイタリアを懐かしんでいます。

さてさて、今回初めての事がたくさんありました。
まずは、、、
ホールの個室で初めて演奏会を聞きました!!
あこがれだったんです!!
個室の中がどうなっているのかさえ見た事なかったんです!

今回聞いたのは、チッタ デッタ ピエーベにある、アッバロランティー劇場です。
今回の滞在中に何度か本番もやった劇場です。
e0132156_118872.jpg


わくわくしてカーテンを開けてみると、、、
中は椅子が4つあるだけです。(かなり暗い写真ですいません)
e0132156_1225744.jpg


座って肘をつきながら、演奏会を聞く!!
いつもより、リラックスして、集中して聞く事ができました。
e0132156_120359.jpg


聞いたのはラヴェルの Ma Mere I'Oye という作品です。
12本のギターとチェレスタとパーカッションの素敵な曲でした。
e0132156_1214295.jpg


とても小さな劇場なんですが、とっても素敵な劇場で
日本にもこんな劇場が欲しい!!と心から思いました。
聞く環境は音楽も育てると思うんです。
がんばって、がんばって、作れないかな。。。
『協力者、スポンサー随時募集中』とか言ってみちゃいます。
[PR]

# by manami-vc | 2008-05-26 01:33 | たいした事ない話 | Comments(2)

in イタリア   


ずっと更新してないし、スケジュールもアップしてないしで、
何をやっているのかと思われてそうですが、
実はイタリアにいます。こちらで楽器を借りてギターフェスティヴァルのオケで演奏してます。。
チッタ・デッラ・ピエーベという街に滞在中です。街は全てレンガ造りで、本当に綺麗です!
いやぁ~世界は広い!
ジェラートを1日1つにとどめておくのに、苦労してます。
今日はこれからペルージャの教会で、演奏会です。
美しすぎて言葉がでません。
e0132156_2544155.jpg

[PR]

# by manami-vc | 2008-05-15 03:30 | 2008.02月 | Comments(6)

FM、出てきました〜   

世田谷FM、出てきました。
生放送なんで、気を使いました。私なりに。。。
栗原 美季さんがとても上手に導いてくださって、なんとかなったかな。。?
チェリストとして話してきたんですが、趣味も聞かれまして、
キャラクターの愛称募集に応募する。。といった話をしました。
この話のほうが長くなってしまったような気もする。。
おしかった話もしてきました。詳しくはこちらに書いてあります。↓
「piada.まなみの部屋」
しゃべるのは難しいですね〜
なるべくMCでもしゃべらないようにしてます。が、あまりに黙ってて怒ってると
思われたりもするんで、チャチャ入れだけはします。
e0132156_141952.jpg

[PR]

# by manami-vc | 2008-04-01 01:42 | Comments(0)

またまた、またFM出演!!   

またまた、またお呼ばれしました。
今回は生放送なんで、変なこと言わないように、
気を付けます!!

FM世田谷83.4MHz
3月31日(月)
栗原 美季 Cafe les R(カフェ レ アール)
 11:30〜ビューティフルライフ
  Respect You〜好きをカタチに…〜毎週素敵に輝いている女性をお招き

といったタイトルのコーナーです。。。
輝いてる。。。かどうか。。。
その日はラメ多めにするしかないですね〜
困った。。困った。。

最近、ミフィーちゃんがついたボーダーの服を着ていたのに、
誰一人気が付いてくれませんでした。。。茶色と黒のボーダーです。
コラボものでなかなかお洒落な一品なんです。
でもなんだか言い出せませんでした。



e0132156_1205269.jpg

[PR]

# by manami-vc | 2008-03-26 01:28 | Comments(5)