作る   

すっかり秋ですね。


寒い風が吹いております。


そんな日は
「作る」
に限ります。




金曜日は伊藤志宏さんとのDuo.

新曲、「作る」と言い切ってましたので
作りました。




映画みたいなこと、、、、
起こったら、、、
いいな
でも、起こらないな、、、
起こったら大変だし、、、


そんな曲『cinematic』です。


ライブでまたやると思いますので
感想聞かせてくださいね。





久しぶりに思いっきり弾いた!!


そんな演奏でした。

やはり志宏さんとのDuoじゃないとできないこと
たくさんあります。



いらしてくださったみなさま
ありがとうございました。


難しい顔で〜↓
e0132156_0183227.jpg






土日は花園直道さんのサポート。
お一人で歌舞伎の演目仮名手本忠臣蔵を演じるという舞台。
長唄にあわせ鳴り物美鵬直三郎さんと共に演奏しました。


振りに合わせてアドリブで弾いたほうが
いい部分もあったのですが。。。




曲を「作る」しかないな。。
てなことで何曲か作りました。




分数が決まっていたり
ピッチ感が違っていたりと
いろいろ苦労しましたが
なんとかやりきりました。





とてもいい経験になりました。





日本舞踊も太鼓もかっこよかった!!

お二人ともイケメンすぎたので
写真をお願いしそびれました(笑)




こんな感じでいろいろ「作る」を
がんばりました!!






ちょっと時間ができたので
アクセサリー作ろうっと!!!
[PR]

# by manami-vc | 2015-11-23 00:20 | Comments(2)

気がついたら。。   

気がついたら。。


10月が終わってました。






前半はイギリス旅行に行きました。


ミュージカルを観たり
博物館を観たり。


ずっと行ってみたかった
Vivienne Westwoodの一号店にも行きました。

円安であまりお買い物できなかったけど。。。




世界の広さに
改めて気づかされました。


呆然と立ち尽くしてしまいましたよ!!!


e0132156_23261537.jpg








そして帰国後はライブがたくさん!!



3 cello variationのツアーもありました。



移動は表面積が多すぎる3人なんで
大変ですが
e0132156_2334122.jpg




温かく迎えてくださった皆様のおかげで
本当によいツアーになりました。
感謝感謝です!!




バンマス志宏さんもこんなポーズになっちゃいます↓
e0132156_2336241.jpg







気がついたら。。
終わってしまった、



そんな10月は
とても実り多い10月
でした。
[PR]

# by manami-vc | 2015-11-05 23:39 | Comments(2)

最近のこと   

あっという間に秋です。


こうなると、暑いのがちょっと
懐かしい。


人はわがままですね〜


最近はいろいろありました。







魔法が使えるようになったり↓
e0132156_0284283.jpg

(3チェロリハーサルにて)





女子会でシャンパンをいただいてみたり↓
e0132156_030248.jpg

(マナカナミチル、softwindにて)





大所帯でウォーリーを探せをやってみたり↓
e0132156_03109.jpg

(野口茜リーダーバンド、Motion Blueにて)





ひとりぼっちでスタジオで戦ってみたり↓
e0132156_035013.jpg

(森丘ヒロキさんレコーディングにて)



他にもいろいろありました。


楽しい日々でございます。



9月はちょっとゆったりです。



曲、書くぞ!!!
練習するぞ!!!



秋バテにお気を付けて
楽しい日々をお過ごしくださいね。
[PR]

# by manami-vc | 2015-09-09 00:38 | Comments(2)

夏風邪   

しつこいのが夏風邪。


本当にしつこいです。。。


なかなか治りきらない!!


そんなこんなでブログがなかなか更新できませんでした。



いろいろなライブがあって
書きたい事がたくさんあったのですが。。


ひとつだけ厳選して書きます。




人生で2、3回目のプールサイドでの演奏↓
e0132156_1819780.jpg




いろいろな人に聞かれます。
「チェロって野外とか、湿気がたくさんの場所で
弾いて大丈夫なの??」


ほんとは、ダメです。。。



でも、私のセカンドチェロさんはなんでだか
とっても強い子なのです。



今までどんな過酷な環境で弾いても
ペグが回ってしまったり
ヒビがはいってしまったり
板にはがれがでたり
なんて事がないのです。



この子がついている限りは
「ここでチェロが聴けるなんて!!」
と喜んでいただけるように
いろいろな場所で演奏していきます。




これからも
いろいろな場所でお待ちしております!!!
[PR]

# by manami-vc | 2015-08-14 18:28 | Comments(2)

2days   

息がしにくい。。。。

そんな暑い日が続く週末。


3チェロ2daysでした!!!


まずは大塚グレコ。


ライブ前に雑誌「LATINA」さんの取材も受けちゃったりして
それぞれが考えてることが聞けて嬉し恥ずかし。。。
(9月号だそうです!!)



ライブもなんだか
積み重ねてきた音になってきた!!
そんな充実したライブでした。



出陣前のバンマス撮影による写真↓
e0132156_21562595.jpg



グレコ恒例のカクテルも用意してくださったり、

いつもいらしてくださる方、遠方からいらしてくださって方もいて


みなさんに育てて頂いてるな、
と思いました。





次の日は小山フェローズ。


3チェロは初出演。


初めましてのお客様ばかり。


お店の方の協力なくしては
実現しなかったライブ。


とても嬉しかったです。


e0132156_2215067.jpg





3チェロも気がつけば4年目。



改めていろいろな方に支えられているなと
感じました。



感謝感謝な2daysでした。




ありがとうございました。
[PR]

# by manami-vc | 2015-07-26 22:11 | Comments(2)